2012年07月21日

遅ればせながらの総会

みなさま、一年以上ぶりのブログ失礼します。

何をしていたか?
諸般の事情により動きが止まっていました。
その間にいろいろありました。

長野市の市長さんは、
昨年7月の市民会議(第1~第5地区)で、
最後の最後に突然「個人としては」という冠つきで
後町小跡地を県短期大学4年制化に伴い、
セントラルスクウェアと勤労者福祉会館跡地も含め、
学園とし構想で再生したい。
というとお話になりました。

おあらびっくりでした。

まさか、そんな、と思いつつ、
時がたつにつれ、それがもしかしたら本当のことになるのかも
という状況になってきたんですねー。今。

で、本日遅まきながら総会を開きました。
運営委員としては大学になるのなら、そこに私達が以前作った提案の
要素をしっかり入れていただけるような提案というか要望をあげてはと
思ったのでした。

で、今日の総会です。

さきほどまで総会にご出席いただいたみなさま、ありがとうございました。
とても有意義な時間になったと思います。

これからの私達の活動に意味が見出せたと私は思います。
久々にお見えに方もあり、うれしかったです。

私達がなぜこの活動を始め、
続けてきたのか不同軸を見失うところでした。
少々ずくだしてやらねばなりませんが、
皆さんと一緒にまた議論できるのは
私にとって大切な時間だと痛感しました。

で、結局のところ県短大が4年制になって、
後町小の跡地を利用するかどうかなど、
まだまだなにも決まっていないところで、
私達が大学の内容や施設にどうのこうの言うのは
今の時点では到底ムリ。
それより、
「駐車場になってしまったり売り払われたりすることだけは避けたい」
その最初の思いに立ち返り、
みなさんが出してくださった五つの案を収斂・集約して、
私達の提案としてしっかり市に提出しましょうということになりました。
なので、その収斂と集約の作業をするための意見交換を次回行います。

今までの私達の活動を知らない方も、
知っているけど参加していなかった方も、
もし、良かったらおいでください。
たくさんの方に私達の思いを知っていただき、
一緒に活動してもらえたらうれしいです。

Facebookでも作らんといかんかなえー。

のおとさん2号でした。


同じカテゴリー(会議報告)の記事画像
総会
助成金プレゼン
シンポジウムレポート
すっかりご無沙汰
祝! 後町小学校物語プロジェクト 正式発足!!
お詫びと報告とお知らせ。
同じカテゴリー(会議報告)の記事
 総会 (2011-04-02 21:13)
 助成金プレゼン (2010-12-13 09:57)
 シンポジウムレポート (2009-10-02 00:12)
 反響は・・・ (2009-09-24 22:42)
 提案づくり (2009-06-30 23:03)
 すっかりご無沙汰 (2009-05-16 17:19)

Posted by のおとさん at 18:37│Comments(0)会議報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。