2010年12月13日

助成金プレゼン

こんにちは。
のおとさん2号です。

最近頑張っているでしょ?(自画自賛←コラ)

さて、昨日は、長野市社会福祉協議会の
「ボランティア活動振興助成金」の公開審査会でした。
1月29日に予定している拡大勉強会に
大田子ども交流センターの上平泰博さんをお呼びするのに、
私達の資金だけでは足りないので、助成金をいただき、
ちゃんと謝礼をお支払いしてお呼びしようということで、
40000円の助成金を申請しました。

プレゼンテーションは運営委員の馬嶋さんと会員の佐藤くん。
助成金プレゼン
事前に少し打ち合わせをしただけですが、
さすが、共にずっと活動してきた仲間です。
しっかりと私達の意図をお伝えできました。

審査員からは
今後の展開についてもっと具体的なイメージを
後町小学校のここが「良い」というところはどこですか?
勉強会の会場を後町小学校にできないのか?

などなど質問をいただき、ひとつひとつ丁寧に馬嶋さんが答えてくれました。
助成金プレゼン

そして、最後の評価ですが、
なんと、5人中5人の審査員さんが合格点を下さり、
申請額満額の助成をいただけることになりました!
ひゅーどんどんどんぱふぱふ。
しかも、10グループがプレゼンしたのですが、
なんと満点は私達だけ。
驚くface08と同時に、私達の活動が期待されていることに、
少しプレッシャーも感じface10、これからのことを
また真剣にメンバーと考えていかないといけないなと思いました。

そんなわけで、1月に向けてスパートかけないと
いけないという状況です。
新しいメンバーも引き続き大募集!
拡大勉強会開催にぜひ、ご協力いただきたいと思います。

次回定例会は
12月19日(日)10:00~
みどりの市民事務所にて

たくさんのみなさんのご参加お待ちしています。



同じカテゴリー(会議報告)の記事画像
総会
シンポジウムレポート
すっかりご無沙汰
祝! 後町小学校物語プロジェクト 正式発足!!
お詫びと報告とお知らせ。
第2回ミーティング報告です。
同じカテゴリー(会議報告)の記事
 遅ればせながらの総会 (2012-07-21 18:37)
 総会 (2011-04-02 21:13)
 シンポジウムレポート (2009-10-02 00:12)
 反響は・・・ (2009-09-24 22:42)
 提案づくり (2009-06-30 23:03)
 すっかりご無沙汰 (2009-05-16 17:19)

Posted by のおとさん at 09:57│Comments(2)会議報告
この記事へのコメント
助成金ゲットおめでとうございます。
今回は支援ネットの助成枠はなかったようで、統合を提案した立場だけに、見直されて調整されるとのことを先日お聞きしました。
来年度また統合実施された折には、ぜひ、次のステップの助成をゲットして事業を展開してください。
講演会は遠すぎて参加できません。
Ustreamなどでインターネットライブ中継してくれたらうれしいな。
Posted by のおとさん1号の連れ合い at 2010年12月13日 20:03
Uストですか?
うーん、私にはできないなぁ~。
もんぷらが会場だからフリースポットは有効なんですけど。
つながり具合はどうですかね?

とは言うものの、生中継はちょっとむりだなぁ~。
私のレベルでは。
Posted by のおとさん2号 at 2010年12月14日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。