2010年12月24日

地域力がはじけるとき、まちはどう変るか?!

こんにちは。のおとさん2号です。
クリスマスイブですね、このまま
「♪雨が夜更けすぎにぃ~雪へと変わるだろぉ~」
なんでしょうか。楽しみにしておきます。

さて、先日からお知らせしています拡大研修会のチラシができました。
できるだけたくさんのみなさんと一緒に考えていきたい私達、
いろんな立場の方にご参加いただきたいと思っています。
また、私達は後町小のこれからを考えていますが、
後町小のことだけ考えても前に進めないのも事実です。
まち全体についても考えていかなければいけません。
ということで、先日視察したこらぼ大森にある
子ども交流センターの館長上平泰博さんに
地域力を活かした運営や、そのメリット、効果などを中心に
お聞きしていきたいと思います。
人が変ればまちが変る。
そんな気持ちをみなさんに少しでも感じていただけたらと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~市民が主役のまちづくりを考える~
「地域力がはじけるとき まちはどう変るか?!」
と き:1月29日(土)13:30~16:30
ところ:長野市もんぜんぷら座 304会議室
参加費:無料
内 容:
diary基調講演
「地域力がはじけるとき、まちはどう変るか?!」
講師:上平泰博さん(大田区 子ども交流センター館長)

大田区の廃校を利用した公共施設の立ち上げから、
現在、地域力をフルに活かした施設運営の様子までを
おはなししていただきます。
diary意見交換ワークショップ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
チラシはこちらから→オモテウラ

ご参加していただく方も、
まちづくりに興味がある方、
子育て支援に興味のある方、
ただなんとなく、講師の話を聞いてみたい方、
などなど、どなたでもお越しくださいませ。

■問い合せ・申し込み■
後町小学校物語プロジェクト
TEL/FAX:026-235-5113(NPO法人みどりの市民内)
e-mail:gotyou-owner@yahoogroups.jp
URL http://www.k2.dion.ne.jp/~sonoka-k/gotyouindex.html


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
研修会終了しました!
月とあそぶ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 研修会終了しました! (2011-01-30 14:51)
 月とあそぶ (2010-11-15 22:39)

Posted by のおとさん at 11:37│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。